読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日の戦果・・・かぁ?

 えっと、オイラの腕かバランス感覚が悪いのか、はたまたチャリが悪いのか

低速走行時や減速時にフラつきます。

 なので、安定走行出来るかもなチャリの購入予算を立てるためにネットを

彷徨ってみましたけど、迷宮に迷い込みましたorz

 なので、地場のホームセンターと西友、そして本州資本のチャリやさんを

みてきました、地場のホームセンター、商戦終わり感濃厚で、ホコリカブッた

ちょっとサビまででているのに2k引きとかですって・・・

 西友さん、シティサイクルとかいうやつ重そうですorz

折りたたみだけど、前カゴと、内装ダイナモランプなチャリが1.5K程度で

置いてありました、車体の色が派手な青なのがあれでした、で自転車屋さん

自社ブラントのお品は廉価ではありました、で、折り畳みな自転車君には

重量が表記されているものが結構あります、14kgから18kg位だった

でしょうか、だったらでかいのはどうなのと、見にゆくと重量表記がありま

せんけど、恐らく20kgを超えているのでは無いでしょうか?

 モバイルPCと一桁違います、で、ここで優柔不断がでてくるいつのも

自分なので、前カゴなんとか付けたらよくね?

 ちゅうことで、調べると、引掛けタイプのカゴもあるようです、ちゅうことで

今度は近所の百均や地場のホームセンターへいって、工作でなんとか

ならんかとかみてみたら、後ろカゴでよくね?

 そうなんです、実は、オイラのチャリ君折り畳みなのに荷台が付いてま

す、だけど、近所の地場のホームセンターさんで、みつけたその商品は

棚の高いところにおいてあり取り付け方法が確認できません。

 今度は、イオンに転戦するも、なにも見つけられません、諦めて帰路

に向かうとKズ電器が見えてきたので、吸い込まれるよにフラフラと・・

えぇ、分かっていたけど、欲しいものには出会えませんでした。

 今度こそ帰路に向かうか、午前中に視察した西友の近所の地場の

ホームセンターへ向かうかと思い始めた時に、デンキヤさんから

ちょっと走ったら、ちょうっと大きめな地場のホームセンターがあった

かもと向かいました。

 結果、樹脂製の27リッターの後部カゴを2.3k程度で購入して

きました、帰宅後取り付けてみると、普通につきました、これでリック

をどう積もうかとか考えて、思い至りました、行きは弁当が入って

いるので、ガタガタしたら、おかずもご飯も悲しいことに成るんじゃね?

 ちょっと、いれる向きを間違えて、ご飯の入れ物を開けると、なかで

まるくなっていたことがありました、ううみゅ、帰路は向きを気にせず

カゴに収まる事を確認したので、とりあえず、帰路はカゴにいれて

帰ってこようかと・・・

 えぇ、リュックしょっていると、背中が暑くなることが最近分かりました

とくにこれから日が長くなると帰りの気温が暑そうです。

 なんか、暑くなぅたら、真剣に月決め駐車場を探してしまうかもしれま

せん、はい、軟弱もんで、優柔不断なんで、決意しません、なるべく

交渉事とか避けたです、捜し物もできれば、ネットで済ませたいけど

大体途中で諦めます。

 現状、一日24時間800円の駐車場と12時間700円の駐車場は見つ

けたので、JR+地下鉄で通勤の交通費よりはお安く停められます、

ガス代と諸費用は別ですけど・・・

 なにやら、夏のうちに通勤場所が変わる可能性も減ってきました。

 まぁ、60才になったときの処遇は謎になりましたけどorz

 あっ、それとハンドルポストの折り曲がるところ、締め付け部の

ネジを締めたら、少しグラつきが減りました、そのせいでフラツイて

いたのならば、良かったのだけどねw

 更に、カゴを求めた地場のホームセンターさん、1k程度でスポーツ

サングラスのようなものが売ってました、クリアレンズに近いものも

ありました、折りたたみ傘といい、ちゃりのカゴといい近所の地場の

ホームセンターさん、使えませんorz