読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ『リトルウィッチアカデミア』第20話「知性と感性」 あらすじ

関西テレビ アニメ『リトルウィッチアカデミア』ページ

http://www.ktv.jp/littlewitchacademia/

> ダイアナを連れ戻すため、アッコはキャベンディッシュ家へ押しかけて当主の儀式から辞退させようと説得を試みる。

> だがダイアナの意志は固い。

> 儀式を行うとダイアナはキャベンディッシュ家の正式な当主になってしまう。

> アッコの思いとは裏腹にダイアナはキャベンディッシュ家の当主になるための聖堂へ向かってしまう。

> ダイアナの叔母・ダリルがダイアナを罠に仕掛けたと聞いたアッコは、妨げるものには災いが降りかかるというキャベンディッシュ家の儀式へアンドリューと共に向かうが…。

アコダイ!

…失礼しました。

5つ目の言の葉はおそらく、

キャベンディッシュ家に伝わる、ナインオールドウィッチの一翼である賢者ベアトリクスタペストリーに書かれている、

「『シビラデューラ・レラディビューラ』、

伝統と新しい力が交わるとき、まだ見ぬ世界へ扉が開く」

で間違いないと思います。

ダイアナとアッコがどのように言の葉を解放し、

キャベンディッシュ家当主の継承がどのような結果になるのか。

楽しみに待ちたいと思います。

コンス回とダイアナ回と、第21話の先行を含む上映会も超楽しみです。