
今日は急遽・・・

5月のシフトを確認した時に、今週は7連勤になるからと20日を一応有給にと仮に決めていたんだが、事務所勤務明けに所長に再度確認された。

木曜日は26時に予約が有るし、土曜日は八尾の連れがミナミへ飲みに行くだろう、その帰りにクマタクを呼ぶだろうってな事で休めないし、そのうえ、出庫台数が少ないから余計に休めない。

今日は出庫台数はかなり有るので金曜しかないなと言う事で有給だ。

実際、23時からの事務所明けの昨日がしんどかったってのが本音だ。でも、休めと言われるまで休む気も無かったし、休もうとも思って無かった。

7連勤って思いを背負ってれば気も萎えるけど、事務所勤務やらドライバーやらをランダムにこなしてると日々仕事に追われてるってか、休みに対してそうこだわりは無かったんだけど、休めと言われれば心置きなく休めたってのが本音かな。

朝の8時過ぎに仕事を終えてその夜にはドライバー。

二時間程の睡眠を数回取り、起きたのは19時前。

起きた途端に頭痛やん。

そんな中、ラインで19:45にお迎えの予約が入る。

急いで出勤だ。

流し営業前の一発目が予約で920円の売上。幸先はええがな。

しかし、ゴールデンウイーク後から客足はサッパリ・・・

他のドライバーも売上を作るのに苦戦している。

こんな時は事務所勤務はある意味で楽だ。

とにかく、今日は朝から洗濯。

仕事が終わって食ったのがサッポロ一番味噌ラーメンに餅を二個、卵を入れて食い、一眠り。

少し寝て起きて炊飯してる間に洗濯。

炊飯が終わったのでそろそろ飯食いますわ。