
漢字の練習

小学生になると宿題が多いです。

家ではテレビを見る時間も減ったと思います。

小学校では平仮名の書き取りや音読。

それらに加えて学習会の宿題もあります。

近いうちに漢字のテストもあるらしい。

今日から漢字の勉強が始まりました。

お父さんがノートを探していると、息子が「いいのがあるよ。」と国語のノートを出してきました。

完璧です。これで準備は整いました。

ただ漢字を書くのではないそうです。

ノートは広く大きく使います。

1つの漢字で1ページ使って良いそうです。

実際に使う熟語で読み方や書き方を練習します。

今日の漢字は漢数字の「一」でした。

この練習だけでも10分くらいかかります。

これからも頑張ろうね。