読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニ

よくコンビニオーナー募集など広告があるけど

私なら絶対にしない。

廃棄はオーナーが買取りだし万年人手不足で居なきゃオーナーが出なきゃ行けない。

1日の廃棄だけでもかなりの金額だよ。

レジや備品も高いからね。

店の近所のポプラは人手不足とオーナーが高齢なので閉めてしまった。

私的には不便だけどね。

今私が行ってるファミマも前はオーナー店だったけど

2店舗あり大きい方店舗だけ残して今のファミマは辞められた。

前の店舗から残ったのは私だけだよ。

FC抜けてかなり変わったよ。

シフトもだけどファミマオリジナルの商品も増えた。

そして厳しくなった。そうでない人もいるけど。

サークルKやサンクスのSVだった人は厳しい。

前のファミマが甘かったからね。

近所にセブンイレブンが4店舗。

ファミマも3店舗なので競い合ってます。

時給は直営店になりセブンより高いよ。

でもセブンは人が多くいるし分担するので良いですよ。

ファミマは時間帯ごとにワンオペもあるから大変です。

待たせるのでお客様からのクレームも多い。

特にファミポートによる宅急便は面倒だよ。

メルカリも1度に5枚以上は持って来ないで欲しい。

荷物に貼る台詞が分からなくなる。

まぁ私は6月いっぱいで辞めるかシフト減らそうと思ってます。

出来なきゃ時給下がるけどオーナー店の近所のファミマでもいい。