読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫 本日、無事退院♪

今日、止まない雨の中を夫の退院に付き添って無事帰宅しました。

朝と帰宅後、両親の位牌のあるちいさな仏壇に手を合わせました。

5月2日に市内の病院から搬送され、こちらに緊急入院してから6日にやっと手術、ICU→特別室→個室→多床室と順調な経過をたどり、浦安駅まではタクシ−を使ったもののあとは電車を乗り継ぎ、私が最寄駅近くのス−パ−マ−ケット駐車場に置いたところまで、傘をさして自力で歩き、帰宅。

夫は5月1日に市内の総合病院に検査に行ってからそのまま入院となったわけで、以来、14日間ぶりの外出でした。

帰宅してからお昼ご飯を食べ、あれだけ歩いただけでも疲れるものだなぁとさすがに言って、2階の寝室で一旦横になったのですが、やはり病院で寝すぎて嫌になったのか、また降りてきてソファでプロ野球の試合を見ていました。

千葉はこんなに降っているのに、広島は晴れているようです。

久しぶりの餌がかりの帰宅なのにのたまこはにゃあにゃあとまとわりつくものの、犬ほどうれしそうなそぶりは見せません。とではそこが違うんですね。

いつもたまこがやっていることですが、彼の大きな傷のある胸にあの体重でポンと乗って、出窓にでも移ろうものならえらいことなので、ネコがリビングでうろうろしているときはうっかりソファに横になれない状況です。

あれほど病院食がまずいまずいと言いながら、体重は落ちていないという夫。それに比べて、あっという間に体重に変化が出た私。

昔から何かあると食欲に影響が出るtanyaなので、まぁお正月以来増えていた体重が元に戻って返ってよかったかも。

浦安駅にほど近い魚市場で、これでもかというほどお刺身用のマグロやウナギのかば焼き、アサリのしぐれ煮を買ったハルモニ。もう2度と来ないかもしれないと思って爆買いしてしまいました。

さぁ今夜はごちそうだにゃ