初バス釣り

バス釣り

昨夜のうちに出発して現地近くまで行ったものの、圏央木更津東を降りてから行けど行けどコンビニすらなく(笑)30キロちょい走り、車中泊する道の駅へ。

仕方なく勝浦まで南下して町の銭湯に入り、また15キロ戻り道の駅で仮眠。

明け方4時釣り場に向かい、待ち合わせしていたバイクジムカーナの練習でご一緒していた方と合流。

明け方からきれいな湖畔でバス釣りしてきました。

釣り歴30数年の私ですが初バス釣り

基本、海でのキャッチ&イートなのでなかなかバスを釣りに行ってと言う機会がありませんでした。

早朝にやりたかったけどさつきがなかなか起きず(笑)けーたは友人にお願いして私は車で待機、、、ちーん。

7時半過ぎからやっと合流して、しかしながら地合は過ぎちょいマッタリモードの湖、、、

けーたはキャストも上達してる

うちにバス釣り用品はないんだけど、竿にリール、ルアー類は全て用意してもらいなんとも感謝です。

10時過ぎ、初めてのヒット!

人生初バス釣りました。

その後も続けて二尾追加でサイズは小さく27〜31センチですが3尾釣れた

色々トライエラーで日中に釣れた魚は何とも嬉しい!

けーたは何度かアタルも残念ながら釣れず仕舞い、、、

さつは小さなブルーギル狙いで仕掛けを作ってあげたらルアーで8匹ゲット(笑)

いつもならとうに飽きてしまう筈なのに、何故かお昼までルアー投げては引いてとすごい楽しそう。

そしてけーた先輩に沢山練習できる様にとバス道具をごっそりプレゼントで頂き帰路につきました。

千葉在住の友人なのでなかなか会えず3年ぶりかな。

楽しい時間過ごして来ました

そして色々準備して頂いた友人に感謝の1日でした!