読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼京線たら

つい、昨日、

月曜日に

朝から、携帯が鳴り続ける。

電車の遅延のお知らせ。

遅延ではなく、

運転見合わせ。

山手線、横須賀線埼京線

京浜東北線

ほぼJR線…

痴漢を埼京線でした犯人が、

線路内に入り

電車がストップ。

今朝も

支度をしていたら、

ニュースで、今度は板橋駅

埼京線で働いた犯人が

板橋、赤羽間を逃げたらしい。

もう、7件も発生しているらしい。

…だから、最強せん、

いや、埼京線、たら、

車内に警備員さんを乗車させるしかないのですよ、

もしくは、

ホームドアを全駅に付けるか。

もしくは、埼京線のホームを

もう一つずつ、増やし、

混雑を緩和する…

現実的なのは、

警備員さんの増員ですかね…

私が20歳くらいの時から、

埼京線は、痴漢の宝庫?でした。

密着時間が長い、

異常な混雑ぶり。

全然、変わらない。

何度も痴漢にあっていた私は、

怖くてその頃は

遠回りして、五反田に通っていました。

以前は、

女性専用車もなかったし。

どうにかならないのかなぁ

埼京線