
子供が小学生になって思ったこと

二つありまして。

私自身が幼稚園に通っていたので1キロ・・・はなかったと思うけどまぁ一人で歩いて登園ですよ。

住んでるとこは団地だったので近くのおばぁがやってる商店で10円玉数枚握りしめて10円ガムとかベビースター(30円)とか買ってました。

でもウチの子ずーっと隣町の保育園なので車での送迎、おつかいとかも一人では行かせたことないなぁ・・・。

当然ひとりで登校もしたことないので(入学してまだ3日だから仕方ないけど)一緒に歩いて登校してますが・・・。

いきなり「一人で登校してね」って言われてできるのかねえ?

いやでももうお兄ちゃんだし獅子は我が子を谷底に(略)って言うし・・・むう。

もう一点。

そんな親の立場になったから言えること。

そんな一年生の子供たちを殺人事件の現場に連れ回すなんてそうとうおかしいで!

死体とかも隠さずに!毛利親子と目暮警部たちはもう少し配慮したれや!