読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島根観光(その3)

島根から山口まで帰ってきました。

山口県で宿泊した翌朝は、鹿児島まで帰るだけ。

この日は特に予定もなかったので、朝起きてから近くの観光スポットを検索。

すると「海響館」なる水族館をみつけた。

子供に「行く?」っと聞くと、二つ返事で「行く×行く」っと・・・(笑)。

朝ご飯をホテルで済ませて、水族館まで車で15分。

10時ごろから12時過ぎまでイルカやアザラシの芸を見たり、珍しい魚を見たり、ペンギン等を見て久しぶりの水族館にテンションも上がり楽しかった〜(^^)v

子供たちも「また行きたい!」っと。。。

昼飯は、福岡で食べることにして福岡へ向けて移動開始。

関門海峡を渡り、次なる場所は「とんねるず」で有名になった唐揚げ屋さん「本格から揚 揚うま」に行ってみることに(笑)。

お客さん多いかな?っと思って行ってみると意外と少なくてラッキー。

待たずに唐揚げ買えました。

早速、車内で食べてみると「うまい!」

家庭で作る唐揚げよりジュウシーで、しっかりと味が付いていて美味しかったです。

昼飯に「唐揚げ弁当」をみんなで食べて、っさ。鹿児島へ帰宅です。。

14時過ぎに福岡を出発して18過ぎに自宅に帰り着いて、今回の家族旅行は無事終了。

今回は車の移動がほとんどで、体力的にもキツかったですが事故することなく、怪我することなく、みんなで無事に帰って来れてよかった(笑)。

帰り着いてから、「若くないと出来んね」っと。嫁さんと話をしたのが思い出に残った・・・(苦笑)。

家族みんなの協力があったからこそ今回の家族旅行を無事に終えることが出来ました。

車での長距離移動で、楽しくもあり、キツイ家族旅行だったかもしれないけど、それも一つの思い出です。(多少、苦労した方が記憶には残るもの)

次の旅行はどこに行こうか?年に一回はみんなで苦労を楽しみに帰るようなことをやっていきたい(笑)。

そして最後に、車での長距離移動を支えてくれた我が家のハイエース

かなりのダメージがあったかもしれません。そんなハイエースにも労をねぎらおうと思います。

まだまだ使えるぜ〜。これからも末永いお付き合いを(笑)。