読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽井沢銀座とマルニジーンズ

8時起床で朝ごはんバイキングへ(*´v`)

バイキング大好き(っ´ω`c)

そんで支度して10時にチェックアウト/(・x・)\

雨降ってるけど、とりあえず予定通り軽井沢銀座へ/(・x・)\

ただの日曜とはいえ、すごく閑散としててちょっと切なかった(;_;)大昔はすごい賑わいだったのに……時代か(´Д` )

しかしながらレトロな町並み、昔ながらのお土産屋さんとかがいい感じ

軽井沢ニムファクトリーってところ覗いたらなかなかいい感じで、デニム欲しくなったから帰りに新井のマルニジーンズで1本買おうと思った(っ´ω`c)

そんで軽井沢銀座では、ぬれ煎餅串、チーズタルト、牧場のコーヒー牛乳を食べた(*´v`)

1時間ちょいで軽井沢銀座を後に( ´ ▽ ` )ノ

相変わらず雨は降ったり止んだりで、鬼押出しとか松本城とか行きたいと思ったけど、辞めてツルヤっていうスーパー眺めて、そば食べたら新井に向かうことにした(っ´ω`c)

蕎麦は小諸にある草笛本店ってところへ(*´v`)車停めようとしたけど、店の前はいっぱいだったけど、看板があってちょい先に駐車場があるって書いてあったから向かった!

砂利の有料駐車場だったけど、5台だけ蕎麦屋の契約駐車場ってあったからそこ停めた!

そしたらじいちゃんが現れて駐車料金300円ね〜って言われて(´Д` )え?契約駐車場ってだけで無料じゃないの??

蕎麦屋の話したら「草笛さんね、じゃあいいよ」って(笑)結構テキトーなんだな

んで、草笛さんのざるそばは400gが標準てことで、食えるかな〜とか思ったけど余裕だった(^^)てか信州そばちゃんと食べたの始めてだったけど、美味いねふのり蕎麦の歯ごたえの方が好きだけど、信州そばは蕎麦の香りと味がいいわ

食い終わったら隣の懐古園ていうお城の跡地の名残の城門とかあって、無料で見れるとこだけ見て回って長野を後に(*´v`)

そして、15時30に念願のマルニ新井本店へ(*´v`)

7年前に伊勢丹の催事にきてて即決した初代の毘沙門天デニム……今はモデルチェンジを繰り返しだいぶ上質な物になってて値段も倍になってた( ´ ▽ ` )ノ

今回は2万円以内で毘沙門天以外のモデルを購入しようと考えてた(^^)

てか店舗は初めて入ったけど、自社で作ったジーンズがたくさんでヤバかった新潟でデニム作ってるなんてすごいよ(*´v`)

店員に接客されながら、3種類履き比べて、残り1本のM2000というモデルのジーンズに決定レギュラーストレートだけどやや細身で股下もやや浅めでスタイリッシュ

こちらは勿の論で裾上げはミシンの名機ユニオンスペシャルによるチェーンステッチ

社長が自ら裾上げを仕上げてくれる

嗚呼もう最高(;_;)メイドイン新潟愛してる

そんで高田公園で花見って思ったけどやっぱり雨だ地面汚そうだし歩くの疲れたしやめて長岡のサイゼで飯食って帰宅( ´ ▽ ` )ノ

今回の旅の収穫はマルニジーンズ、クラークスのデザートブーツ、リーバイスのTシャツ2枚

特にクラークスのデザートブーツは半額以下で手に入れられてすげぇ良かった

男は黙ってジーンズにブーツですよ流行り廃りのないアメカジが一番好き

明日からしばらくマルニジーンズ履いて仕事行きましょ育てましょう