読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図書館

先日、

バスの時間待ちにバス停そばの図書館に行ったらなんと持ち込みPC優先席が有った

という話を書きましたが11時からその机を使いました

13時になったら高校生ぽいっ子達が沢山やってきたので移動しました

移動して気がついた事

勉強する机というか勉強出来る机は女子高校生に占領されている

何で小さい出張図書館なのにストールがやたら多いのか、の理由が判りました

本を読む人専用の場所なんだねぇ

追伸、さいたま市の場合、一回の貸し出し上限冊数が30冊です(びっくりしました、2週間で30冊読めます?)ので、その場で読む人は少ないようです私は読んできたけれど(法月倫太郎 しらみつぶしの時計を読み切りました)