
桜祭り。

日曜日、姉と雨の中神社巡り。

子供たちは義兄に預けて来ていたのでサクッと回れた。

某スタンプラリーが桜祭りとコラボしてたので、御朱印との一石二鳥で行ってきました。

上京して10年近くなる姉も子育てとかで都内に行く事がほぼ無かったらしいので、良い機会になった様だ。

生憎の雨だし、まだまだ都会は寒いので桜はほぼ咲いてなくて、唯一国立劇場前は綺麗に咲いておった。

皇居周り歩いて靖国神社まで行ったんだけど、地理を覚える為にゆっくり歩きたいと思ってたのでホント良い機会。

神社が早く閉まるって事とスタンプ設置時間が決まっていた事を忘れてて、気付いた時には東京大明神のスタンプには間に合わず。

しかし御朱印貰うにはまだ時間が有ったので電車に乗り込み間にあった!

スタンプラリーの景品交換は東京大明神付近なので、時間内に行けてれば1日で終われたのに、間に合わなかったのでまた行かねばならんなったという残念さ。期間も短く平日は行けないので今週末に時間を割いてどうにか行かねば。

地理が分からず時間も無かったのでとりあえず電車乗ったのだけど、帰りはGoogle先生でプラプラ歩いて戻ったら10分くらいで行けたのねっていう...。

またひとつ道を覚えれた(´^ω^`)

しかし次回は早目に行動せねばな。

御朱印、場所によって値段も違うし、記念品とか貰えるので嬉しいヽ(*´∀`)ノ