読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

故障買替

おはようございます。

大阪市内は晴れています。

きのうは午後からお仕事。

まず午前中。

日曜日は洗濯をすることが多いのですが、きのうの朝も起きて洗濯。

なんかカラカラいうなぁ、と思っていましたが、そのまま洗濯。

洗濯が終わってびっくり、細かいくずだらけ。

調べてみたら、衣料くずを集める装置が壊れてました・・・

屑がたまったら捨てられるよう、取り外すことができるのですが、その抑える部分が破損し、装置全体が洗濯槽に落ちていた。。。

プラスチックの小さな部品が壊れただけですが、どう見てもこれは直せない。

千葉にいたころから使っているやつですので、15年くらい使っていたような気もするんですが、大阪で引退となりました。

仕方がないので、仕事に向かう前に◎ディオンに行って、新しい洗濯機を購入。

今年は医療費にお金がかかっているので、ここで洗濯機の出費は痛いなぁ。

で、ぎりぎりに入った業務ですが、夕方の業務がなく、深夜作業もなかったので、実質的にやることがなかった・・・・

☆★☆★☆★

岳ちゃん欧州デビュー。

これからだよなぁ。残り試合は少ないけれど。

で、葛西は2位で表彰台かいな。

すごいなこのおじさんは。

☆★☆★☆★

高校野球や野村監督がよく使う手、投手の一時的な野手起用。

投手→外野や一塁など→投手復帰。ここまではOKなんだけど、そのあとまた別のポジションに着くのはNGなのね。

初めて知りました。

☆★☆★☆★

京橋の京阪モールがリニューアルオープンというので、紀伊国屋書店行ってみた。

登山系の図書や国土地理院の地図がなくなったような・・・・(涙)

今後は、堂島のジュンク堂かなぁ。

☆★☆★☆★

きょうはお仕事。

祝日対応で特別編成です。