読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【1日目】ソロでイベント、やらせてください! 2017

昨日はWUGちゃんのソロイベント1日目に参加してきました。

初日は4公演全当選ということで長い一日になりましたw

グッズはパンフレットを買いました。CD、DVD付きという豪華仕様。

今回はあまり見たことのない清楚な統一衣装でドキッとしました。

●ななみん

『ようこそ!ななみんワールドへ☆♪with MOMO』

出演した作品のキャラソンや主題歌を歌うライブベースのイベントでした。アイカツやプリパラやパズドラなど。

こうしてみると大きな作品に関わってますね。

おそ松さんの曲はノーマークでしたが、クリスマスニコ生やRABさんのダンス動画で聴いてたのでノれましたw

アニメななみんのキャラソン「オオカミとピアノ」「」はどちらもフルで聴くのが初めてで感慨深かったです。

曲間ではスクリーンにななみん主演の実写ミニドラマが挟まれました。

ななみんが3歳の頃から18年間いっしょのウサギのぬいぐるみ、“MOMOちゃん”との生活を描いたコミカルな話でした。

一通り歌い終わった後は写真撮影ののち、恒例の目合わせタイム。

観客のひとりひとりと目を合わせていくのですが、1000人規模となった今回もやるとは思わなかったです。

15分以上かかりましたね(^_^;

これがななみんクオリティ。

スタッフの巻きの指示なんて関係ないぜ!

最後の曲は「ももいろDiary」。

MOMOちゃんとの日々を表した歌ですね。

スクリーンにはななみん手書きの歌詞が表示されてニンマリしました。

全体を通してななみんの可愛さ溢れるイベントとなりました。

ぬいぐるみを抱いて歌う姿はキュートの権化でした(^-^)

終始ニヤニヤが止まりませんでした。

大人の事情でしょうか「Radio Happy」を歌わなかったのはちょっとだけ残念ですが、楽しみはデレマス5thツアーにとっておきます。

ソロイベは退場の際にメンバーからのおみやげがあります。

ななみんのおみやげはミニ絵本。

以前ブログで描いていたものをまとめたものですかね。

ななみんの未だ残る子供心に浄化されます。

●かやたん

『雨迷夢私』

胃が痛い、心が痛いイベントでした(褒め言葉)

今回のイベントはステージ上のかやたんの生アテレコに合わせて、観客がスクリーンに表示されたセリフを掛け合っていくというもの。

アテレコ体験イベントですね。

途中でシーンに合わせてかやたんの歌も挟んでいきます。ミュージカルみたいですね。

その話の内容が女子高生“カヤ”のラブストーリーなのですが、途中で観客演じる男性役がカヤに嘘をつくシーンがあり、そこから関係がこじれていくというもの。

かやたんの演技に引き込まれて感情移入し、自己嫌悪に陥って胃がキリキリしてきました。

コミカルなシーンでも笑えませんでした(汗

いやーやっぱかやたんのネガティブな演技は一級品だと思います。

イベントでこんな気持ちになったのは初めてです。

カラオケのシーンで「SWEET PRINCESS」をデュエットで歌えたのは楽しかったです(^-^

学生服のかやたん可愛かったしね!!!

おみやげは缶バッジ。

夏芽みくさん描き下ろしの儚いかわいいイラストのものです。

●よっぴー

『ただいま、おかえり。』

ボッロボロ泣きました。

さいしょは一人芝居からスタート。

よっぴーが声優を目指してから今に至るまでのドキュメント風の話でした。

いやー、オーディション受かってからもたくさん苦労してたんだなぁ……

自分とちょっぴりだけ重なる部分があってすげー泣いてしまいました。3年分は泣いた……

エンディングでは新曲「わたしの樹」を披露。

芝居の内容とリンクしつつ、真っ直ぐな歌詞に心撃たれました。

来場していたお母さんへの逆サプライズも感動しました。

そして第2部はライブパート。

よっぴーが好きだったアニメやユニットの曲、今年度歌った曲を歌いました。

中でも「§rainbow」は直前に特別映像もあり、最近自分がはまってる曲と言うこともありかなり高まりました。

いやいやまさかよっぴーに泣かされるとは思いませんでしたよ。

表現者として成長してて嬉しい限りです。

アニメ主演も決まって、今年はよっぴーの波が来るかもしれませんね。

おみやげは玉子焼きのレシピ。

新曲の歌詞にもあったお母さんの味でしょうか。

あと謎のコルクw

●まゆしぃ

『MAYUCHANNEL TV』

某カウントダウンする番組風でお送りされましたw

まゆしぃが演じたキャラクターのコメント後そのキャラのキャラソンやらアニメ主題歌をガンガン歌っていきました。

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」予習しといてよかったー。

盛り上がりました^^

ハッカドールの曲は予想外でした。

終盤に差し掛かりここから本人パートw

まゆしぃ自身作詞の新曲「てがみ」はメッセージ性が強く、心に響く歌声も相まって枯らしたと思った涙がまた流れてきてしまいました。

出演作以外のカバー「Little Braver」「Rolling star」を披露。

最後は会場の全員で「リトル・チャレンジャー」の大合唱。

まゆしぃは観客席に下りて会場を一周しました。近くまで来てくれた!

普段自分達がコール入れてるところをまゆしぃが入れる逆転現象が面白かったです。

今回思ったのはまゆしぃはWUGの中では頭ひとつ抜けて歌が上手くなったなぁと思いました。先日某アーティストの生歌を聴く機会があったのですが、比べても遜色ないなと感じました。

キャラクターの演じ分けもアニメ放送時より振り切れてるかなと。

あとよっぴーの一人芝居の脚本もまゆしぃが担当してたんですよね。ホントお疲れ様です。

やはり天才か。

おみやげはMAYU YOSHIOKA氏デザインの「てがみ」風ハンカチでした。

このセンスいいすねb

1日目から笑って胸が痛んで号泣して心動かされた一日でした。

席はどの公演も結構良い席でしたが、よっぴーのが一番良かったですね。前から3列目中央近くで。撮影した集合写真で顔バレしてるだろうなーという位置ですw

総括は2日目終わってからにします。

今日もこのあと出発です!