読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セルライト

女性の殆どの方がセルライトがあります。

若い時は強く押しても大丈夫です。でも30代以上は要注意です。

セルライトを取り去ろうとするために,強い圧でマッサージする人が多いです。

駄目ですよ。これ。組織が壊れてしまいます。痛いだけで傷をつけることになります。

優しく,優しく,ゆっくりとマッサージすべきです。

多くの店は時間が決められています。短時間で効果を出そうとするのでしょう。

それはただ筋肉を傷めているにすぎないのです。

プチプチ音がなるって。。。嘘です。あれは皮膚と指の摩擦音ですから。

セルライトは諦めて下さい。数日したらまたセルライトが付いてきます。

ダイエットしても付く人は付きます。

セルライトを作らないで50歳まで維持しようとすると,効果的な運動,食事療法が

必要です。

でも,食事制限,運動をきっちりしても,なかなか難しいです。

簡単に言います。諦めて下さい。楽しく食事して,歩いて,睡眠と十分とって,

生活習慣病にならないようにしてください。それでも付いたら,自分のDNAが悪かったと諦める方が良いです。

セルライトをきにするよりも,楽しく食事をして,軽い運動,ウォーキングをする方がベストです。

ひょっとしたら,これだけで少しはセルライトが減るかもしれません。

あとは浮腫みを取ることです。食事とマッサージで頑張りましょう。