
演出さんの頼み。

要所にだけ修正入れて出してしまいたいが、演出さんのラフ修正がそのカットのすべての絵に入ってて「作監様、チェック入れていただけたら…」なんてコメントがついてたら芝居を追ってズレが出ないようにすべての絵に修正入れないワケにいかない。時間がかかって仕方ないが演出さんは若くて綺麗な娘だからやる気になってしまう。そりゃ演出さんがヤロウでももちろんやるが、士気というか気分が違ってくる。親子程も歳が離れてるが、やっぱり女子との仕事は気分がいい。演出さんじゃなくても若い世代がどんどん入って来てる。追いやられないようにしないといかんな。士気は高いが疲れもたまってる。今日は半ドンにして夕方から休み。街に出てリフレッシュ。買い物はせずただ見て歩く。夜になって吉祥寺の蕎麦の名店「ほさか」に入る。おかめが食べたいがここにはなかったことを忘れてた。天ぷら等重めのはいらないのでかけそばを注文。おいしくいただく。