読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爪の形

今少し形を整えるために伸ばし気味で調整してる。

でも仕事上、引っ掛かって折れそうになったり

性格上、鬱陶しくて切りたくなる(笑)

自分では縦長の爪を気に入っていて

形は母譲りだと思っているんだけど

ある時、母に、ちっちゃい爪、と笑われて傷付いたのを覚えている。

たぶん、その時期は家事や育児で手が荒れていて

爪にまで影響するくらいの手湿疹だった。

手の指や腕の関節も母ににて変な形をしているのに

母親であっても似ていることに無関心であるものなのか…

今は爪を保護するベースを塗りながら

乾燥と深爪のくせで短くなったのを健康爪にしようと頑張ってる

気持ち悪いので1ミリ以上は伸ばさない(笑)

それから、肌質改善するためにもう少し自分を労ろうと思う。

今は躁鬱のそう状態の時期かな。

火曜にまた予定追加してしまった(笑)

波のないような状態がベストらしいんだけど

なかなかコントロールは難しい(・・;)

無理して抑えるとイライラしちゃうし

今は流れに任せて、やりたいことやって、無理そうなときはキャンセルするよ。

ヨガとか柔軟体操を自宅でやればと言われたけど

やる気がないときは気が向かないからなぁ…

高校の時は演劇部で、固い体が柔らかくなって

体作りの基本はわかってるんだけどね。

きつくない程度の格闘技やりたいな(笑)

健康美人になりたいです