読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外れたけどあたった

昨日の昼食べたラーメンに入っていた煮玉子を、半分に割って食べたところ黄身がずいぶん酸っぱかった!

流石に怪訝に思い、残りの半分の黄身と白身をそれぞれ別に少し食べてみると、黄身がやっぱり酸っぱい(^_^;

とりあえず煮玉子は食べるのを止めて、ラーメンだけ食べましたが、暫くすると気分が悪くなってきました。

一時間ほど経過しても治らず吐き気もしてきたので、しょうがないのでトイレに入りました。

とりあえず大分マシになりましたが、その日1日気持ち悪いのはおさまらなかった。

今まで生きてきて、初めて食べ物でこんな事になりました。

今は治りましたが、ラーメン屋の半熟煮玉子はあまり好きじゃないんだよね。

大体半熟煮玉子は、店で作ってないから、管理がずさんなんだと思う。

ラーメンブームで新しい店がどんどん出来てるけど、そーゆー店は大体煮玉子を自分で作ってない。

煮玉子なんかじゃなくて、普通のゆで卵で良いんだけどね。

きっと見た目重視なんだろうね。

初めて入った店で、ラーメン自体は美味しかったけど、こんな事があると次は考えてしまいます。

まあ、運悪く外れくじを引いてしまったのでしょう。