読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…本日雨降り(やや強し)(´ー`)

出勤前にバラエティー色の濃いニュース番組をナガラ見しているとホームレスの支援をする雑誌の話題が「美談っぽく」取り上げられていた。

何でも薄い雑誌の売上から170円が取り分になるらしい。

寒くても風が吹いても路地に立って雑誌を売り続けているらしい。

無論、雨が降ると雑誌が濡れるので休みになるうだ。

…雨が降ると休めるとは羨ましいね。

…上司も部下も客先もないのはストレスもたまらんだろうね。

あの取材をみて心を打たれる「キチンと税金払って会社勤めしてる」労働者が存在するんだろうかねぇ?。

お笑い番組に「ナニヒトツ」成し遂げているコトがない「ヒロミ」を大物扱いで使ってるバカテレビ局もここだっけかな?。

ベトナム戦争時代に尻の青い大学生が労働者の群れに向かって「僕達を徴兵から守って!」と世迷い言を垂れて「舐めんな!小僧!!」とオヂサン達が切れて暴動になったコトが有るよね。

国の為に汗水流してるんだから、怒りは当然だよね。

キチンと国民の義務を果たしていないモノをおためごかしの演出で「善」にみせるのは報道としてどうなのよと切に思う。

まぁ、ヒトのコトはとやかく言えないかもシレンけど、最近「大人のバカ」がオオスギル気がするね。