
2017冬イベ「光作戦」

2017年冬イベ総評

イベ開始メンテは長めに時間を取り予定通り済んだのでE2までは掘りも早めにでたから12日には終了

E3実装が長引いたのと、ゲージリセットがめんどうくさい仕様だったので、掘りは甲でやろうと切り替えたが、ゲージ削り途中に伊13もでたから15日にはクリア。

E1で伊26もだせたから、あとはE3で潜水育成と余裕のできた資源でほったらかしてた任務を消化。

難易度はE3のラストダンスが手間取ったくらいなので昨年冬イベ並みに楽だったと感じた(但し昨年の春イベが比較基準な思考になっている)。

海域のボス弱体化(?)ギミックは任務にしてきたので解りやすくしてきたが、16秋みたいなアホみたいな特効ではなかったから、ラストダンスはやはりお祈り。

潜水艦が活躍できたから今回はちまちま使っててよかったと実感。

春イベは昨年やらかしたからどうなるか不安だが、大規模かな?まぁとりあえず貯蓄とほったらかしてた任務消化しながら駆逐艦をペロペロするかな