
かおるちゃん

胃カメラ検査の結果、ポリープはあるけれど特に異状はないと診断され、家内はホッとしています。娘たちからもメールが入り、今週末の孫たちの誕生日会が無事に行なえることになりました。

午前中は家内が検査通院のために留守番、昼過ぎに軽く町内を散歩です。

帰り道、買い物のためにホームセンターに立ち寄りました。偶然、幼稚園から帰ってくるKAGETORAと会い、買わなくてもいいものまで買わされてしまいました。散歩時間を遅らせればよかったです。

今週の「妖怪ウオッチ夕刊クイズ」の文字列、今日までで「ろ、っ、か、く」となりました。明日は「す」のはずです。並び替えれば「くろっかす」となります。なぜ、「くろっかす」が答えなのか調べてみると、明日2月24日の誕生日花が「くろっかす」だったんですね。知りませんでした。

  ==> http://hukumusume.com/366/hana/pc/02gatu/2_24.htm

「くろっかす」で連想されるのはこれ、年代が知れます。