
腰痛

おはようございます。今朝は忍ケ丘駅にて、9時まで市政報告を配布させて頂きます。終了後はいつものように市役所へ。そして、午後は大阪市内へ。近畿市議会議長会の総会に出席です。

 さて、このところ腰痛。歩くのは問題ないのですが、座っていると痛くなってきます。当然走るのも中止していたのですが、、、9日ぶりに腰痛ベルトを装着し走ってみました。しかし、無理せずスロージョギング。朝、やっぱり腰が痛いなぁ(T ^ T)

 画像はゴールしてパチリ。私の事務所です。貼られている何点かのカッティングシート、外さないとダメですね。

はたしてあいつには

俺の気持ちなんかは伝わってるんかな。

もっと素直になれば捨てるなんて考えないのになぁ、、、、、

こにちはー

晴れのIWATEminamiこにちはー。

ピアスホールがなかなか落ち着かないー。ピアスが合わないのかしらん。

さ、今日もお気をつけててきとうに◎

ミヤマカタバミ

近くの杉林の道を歩いていましたら白い花。、これまでは遠目にスミレの仲間くらいに思って特に関心も無かったのですが、なんか雰囲気が違うなとよく見てみると、葉の形も尖ったハート型。カタバミの仲間かなと図鑑を見ると、ミヤマカタバミとのこと。特に貴重でも何でも無い草かもしれませんけれど、初めて見るものでした。自分が気がつかないだけで身近にもいろんなものが潜んでいます。(^^)

2017年4月18日

みなさん、おはようございます、

昨日は曇から雨に変わり夕方から荒れだしましたが、早朝一番点滴の後、デジブでゲッケイジュの花と、プラタナスの花を見に廻りましたが、月桂樹の花はチョット遅かった様で、逆にプラタナスの花は早過ぎました。

「2017年4月17日(月)」曇り・雨15.0℃〜22.6℃

http://SNS.jp/view_bbs.pl?id=82410268

花、野草以外、

  

・チョウジガマズミ(丁字鎌酸実)(Viburnum carlesii) スイカズラ

・サクラ、ギョイコウ(御衣黄)(Prunus lannesiana Gioiko) バラ科 

  

・ゲッケイジュ(月桂樹)(Laurus nobilis)雄・雌花 別名、ローレル クスノキ科

  

・アメリカハナズオウ(花蘇芳)(Cereis cnadadensis cv.Forest Pansy) 花名、フォレストパンジー マメ科

・フォザギラ・マヨール(Fothergilla major) 別名、シロバナマンサク マンサク科

  

プラタナス(鈴懸の木)(Platanus acerifolia)雌 別名、(紅葉葉鈴懸の木) スズカケノキ

トキワマンサク(常盤万作)(Loropetalum chinense) 赤花  マンサク科

  

モッコウバラ(木香薔薇)(Rosa banksiae) バラ科

ヒメリンゴ(姫林檎)(Malus×cerasifera) 別名、イヌリンゴ(犬林檎) バラ科

花、野草、

  

・ヘラオオバコ(箆大葉子)(Plantago lanceolata) オオバコ科

・フシネハナカタバミ(節根花片喰)(Oxalis articulata Savigny) 別名、イモカタバミ(芋片喰)カタバミ科

  

・ギシギシ(羊蹄)(Rumex japonicus) タデ科

マツバウンラン(松葉海蘭)(Linaria canadensis) ゴマノハグサ科 

カンサイタンポポ(関西蒲公英)(Taraxacum japonicum Koidz) (Japanese dandelion) キク科

蝶、

・ヒメシロチョウ(Leptidea amurensis) シロチョウ科 ヒメシロチョウ亜科 大きさ、19〜24mm

いろんな事

  なんか今日は眠れる気がしないのは、なぜだろう

  今、鼻づまりだし、鼻声だし、少し喉が変だし

  咳が出始めているし、ここ年度末と年度初めが仕事が1番忙しかったから

  ひょっとした今になって仕事の疲れが出てきたのかもしれないです

  私も薬飲んで早く寝よう

 

  大切な何かを想う気持ちがどんどん大きくなるにつれて

  もっともっとって調子に乗っている自分が居るようで

  わがままになっているようで

 

  そんな自分が嫌です。

  もっともっと大切な何かの為に私に何が出来るのか

  これからもずっと考えていきたい

  私に似合わない真面目な日記でした

   

  

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

2017 OSL ジムカーナ 第2戦 レポート

2017 OSL ジムカーナ 第2戦 レポート。

もう4月9日のことですが、簡単にレポート。

当日、また、やらかします!予定の出発時間に起きる。w

30分遅れで出発。湾岸から永井トンネルを抜けて5号線を北上して与野で降りて20分、1時間チョットほどで到着。

受付に間に合いました。w

でも雨が、降っています。

初めての雨のOSLどうなることやら。

今回は、フロントタイヤを交換して サスペンションの再セットアップを行いました。

午前中の練習走行は、2回とも フロントのグリップは、最高!

私は、ビギナークラスです。w

そして、本番の1本目、400度ターンが、2箇所有りますが、1回目でパイロンを見失いイン側のタイヤで引っ掛けて 次のストレート入り口まで持って行きます。

ここで 止まって一度バックしたらパイロンが、前から出て来ました。

当然ペナルティ&タイムロスで1分52秒台、色々と考えてタイムロス&ペナルティで+20秒かなぁ?

だとすると本来なら1分32秒台なはず!

1本目のトップは、13秒台後半、これなら狙える なんて勝手に思ってから お昼のカレーを食べました、もちろん大盛り!w

そして2本目、雨は、上がったばかりで 路面は、完全ウェット 今回は、パイロンを見失わないようにうまくまとめたつもりで ストレートにここでブースト計に目をやったら 曲がるところを見失って関善意間に合わないでブレーキング!w

当然、曲がれるわけ無くスピン!取り合えず進行方向に向けて止まりましたが、そこから再スタート、後は、うまくまとめて ゴールしたら〜 ベストタイム更新とな〜?

あれで〜!www

でも結局、抜かれて2位で終わりました。w

前回忘れていった 折りたたみチェアーも見つかり 良かったです。

次回ももう少し上を狙えるように頑張ります!w

参加・見学。スタッフの皆さん雨の中お疲れ様でした。

また次回お会いしましょう!